2012年08月17日

暑暑暑

本当に暑い・・・。

公園のノラ猫さんたちもグッタリしています。

そのおかげか?触ろうとしても逃げないのでちょっぴり嬉しいですが(笑)。

ニックネーム cat at 16:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

ねずみに・・・

電話線をかじられました・・・。

事務所で使っているのはいわゆるビジネスフォンなので、不具合があっても自分たちではどうにもならないんですよね〜。

お金払って業者を呼ぶしかないんです・・・。

ちなみにねずみにかじられるのはこれで2回目。

会社で猫を飼おうかしら・・・。



タグ:ねずみ
ニックネーム cat at 10:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

キター!!

ねこキャットがついに復活!!

長かった・・・。
ニックネーム cat at 08:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ももちゃん

最近のお気に入り。ももちゃん。



好き黒ハート
タグ:もも
ニックネーム cat at 19:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

肉球まんじゅう

食べてみたい・・・というか触ってみたい。

http://www.jalan.net/jalan/doc/nyalan/summer2007/nikukyu.html

こんなのあったんですね。知らなかった。
ニックネーム cat at 20:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

怒らない猫

猫は赤ちゃんには甘いんでしょうか??


タグ:
ニックネーム cat at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

500匹の猫と1人のおじいさんが住む町

一度行ってみたいですね〜。

でも大変なんだろうなぁ・・・。

 アメリカのフロリダ州には、30エーカー(36000坪)の大きさの猫の町があるそうです。

 この町の創立者でもあり町長さんはクレイグ・グラントさん。町の中には猫用の教会や学校、警察署に消防署、ウォルマート(スーパーマーケット)なんかもあります。

 この町ができたきっかけは、クレイグさんの子どもが飼っていた猫、ペッパーちゃんを譲り受けたことから始まります。ペッパーちゃんはその後5匹の子どもを生み、猫ちゃんたちの為にクレイグさんは2003年11月に土地を5エーカー(約600坪)を購入。せっかく広い土地があるんだからと、ご近所の野良猫たちの受け入れもはじめ、猫の数はどんどん増えて150匹になりました。

 150匹じゃこの土地の広さじゃかわいそうと、今度はクレイグさん、周辺の土地を買い合わせ、最終的に領土を30エーカー(36000坪)に拡大、んじゃもっと猫ちゃんが飼えるだろうってんで最終的には500匹のネコタウンが完成していったのでした。

 クレイグさんは空の巣症候群(Empty Nest Syndrome)というお病気を患っており、心にぽっかり空いたさびしさを埋めるためには、たくさんの猫ちゃんの世話をしているのがちょうどいいんだそうです。


http://karapaia.livedoor.biz/archives/51368860.html
ニックネーム cat at 10:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

スーパー駅長「たま」

たま、ニタマ 頑張れ!

一度行ってみたいです。

和歌山電鉄貴志駅(和歌山県紀の川市)のスーパー駅長、三毛猫「たま」(12歳)に5日、同じ雌の三毛猫「ニタマ」(1歳)が部下として配属された。

 たまが休みの日曜に駅長代行を務める。

 ニタマは「2番目のたま」などの意。同電鉄を運営する両備グループ(岡山市)の観光センターで飼われていた。

 たまはこの日、駅長就任5周年。式典でニタマに辞令を交付した同電鉄の小嶋光信社長は「これでたまも、多忙の時には『猫の手』が借りられる」と期待した。


http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20120105-OYT8T00894.htm?from=osusume
ニックネーム cat at 15:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

うーむ

ねこキャットはいつ復活するんだろうか・・・?

サービス一時停止から2週間近く経っているんですけどねぇ。
ニックネーム cat at 22:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

Yahooの猫動画

Yahoo!映像トピックスアワード2011に掲載されていた猫動画。


かわいい!




おもしろい!




おもしろい!






癒されるなぁ・・・。
ニックネーム cat at 10:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

しおちゃん・ティアちゃん

しおちゃん・ティアちゃん どちらも可愛すぎ(*´Д`)



黒猫もいいな・・・。
ニックネーム cat at 12:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

なぜ・・・?

ねこキャットのサービスが停止中。



重要なお知らせ
ねこキャットをご利用いただきありがとうございます。
2011/12/22、一部のユーザー様より当サイトについて問題があるとのお問い合わせをいただき、現在その対応のためにサービスを停止しております。
不快な思いをされた方にはお詫び申し上げます。

多くの方に再度お楽しみいただける方向で対応にあたっておりますが、2011/12/22 22:24現在完了の目処は立っておりません。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

技術的な問題はなく、サーバーの増強も完了しておりますので、サービス再開時にはより快適に猫の画像をご覧いただけるかと存じます。
今しばらくお待ちください。



何の問題があるんだろう・・・?
ニックネーム cat at 10:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

ねこキャット

ねこキャット

かわいー。

ずっと見てられる・・・。
ニックネーム cat at 16:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

お願いポーズ

レオくんのお願いポーズ。



かわいすぎ(*´Д`)
タグ: YouTube
ニックネーム cat at 15:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

YouTube

最近は、YouTubeで猫動画をよく見ています。

ハマッているのは、

haijiqさんのレオ君とララちゃん。

ymin445さんのもみじ君(ちゃん?)。

ri5357さんのレオ君といちごちゃん。

・・・こんなとこでしょうか。

癒されます。。。
タグ: ネコ YouTube
ニックネーム cat at 23:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする